よくある質問
よくある質問(受け取り主さま向け)
- どんな場所に置いてもらえますか?
- 基本は玄関先か宅配ボックスにお届けします。ガスメーターの中、ガレージの中などご都合のよい場所をご指定いただけます。
- 雨が当たる場所は指定できませんか?
- 荷物には水濡れ防止のビニールをかぶせてお届けしますので、多少雨が当たる場所でも大丈夫です。
- オートロックマンションでも置き配はできますか?
- 宅配ボックスがあれば可能です。宅配ボックスがないオートロックマンションの場合は置き配はできません。
- 日時指定や不在の時だけ置き配にできますか?
- インターホンを押さずにご指定の場所に荷物をお届けするため、日時指定や不在時のみの置き配指定はできません。
- どんな荷物も置き配で届きますか?
サイズが大きい荷物※、冷蔵・冷凍の荷物は置き配でのお届けができません。
※箱サイズが縦・横・高さ合計100センチ以上
- 置き配の荷物がなくなってしまったらどうなりますか?
- 万が一の紛失・盗難時には状況を詳しくお伺いし、盗難保険を適用の上で代替品を急送いたします。
よくある質問(荷主さま向け)
- 配送料金を教えてください
こちらよりお問合せください。
担当営業より3営業日以内にご連絡いたします。
- 置き配で配送料は安くなりますか?
某EC事業者では、大手宅配業者からOCCOへの切替により、
10%以上の配送費削減効果が見られました。
※配送要件によって効果は異なります。
- 対応エリアを教えてほしい
対応エリアは順次拡大中です。
現在の対応エリアについてはこちらよりご確認ください。
- リードタイムはどれくらいですか?
荷受けから2~4日でお届けしています。
※配送要件によって効果は異なります。
よくある質問(運び手さま向け)
- 配達したいのですが、どこから応募できますか?
【配送事業者の方】
こちらよりご連絡ください。
【個人の方】
現在、個人でのご応募は締め切らせていただいております。募集時には改めてご案内させていただきます。
- お客様から直接お問い合わせはありますか?
- 客様からの問い合わせは弊社サービスデスクにて対応致します。