株式会社LOCCO

よくある質問

よくある質問

  • よくある質問(受け取り主さま向け)

    どんな場所に置いてもらえますか?
    基本は玄関先か宅配ボックスにお届けします。ガスメーターの中、ガレージの中などご都合のよい場所をご指定いただけます。
    雨が当たる場所は指定できませんか?
    荷物には水濡れ防止のビニールをかぶせてお届けしますので、多少雨が当たる場所でも大丈夫です。
    オートロックマンションでも置き配はできますか?
    宅配ボックスがあれば可能です。宅配ボックスがないオートロックマンションの場合は置き配はできません。
    日時指定や不在の時だけ置き配にできますか?
    インターホンを押さずにご指定の場所に荷物をお届けするため、日時指定や不在時のみの置き配指定はできません。
    どんな荷物も置き配で届きますか?

    サイズが大きい荷物※、冷蔵・冷凍の荷物は置き配でのお届けができません。
    ※箱サイズが縦・横・高さ合計100センチ以上

    置き配の荷物がなくなってしまったらどうなりますか?
    万が一の紛失・盗難時には状況を詳しくお伺いし、盗難保険を適用の上で代替品を急送いたします。
  • よくある質問(荷主さま向け)

    配送料金を教えてください

    こちらよりお問合せください。
    担当営業より3営業日以内にご連絡いたします。

    置き配で配送料は安くなりますか?

    某EC事業者では、大手宅配業者からOCCOへの切替により、
    10%以上の配送費削減効果が見られました。
    ※配送要件によって効果は異なります。

    対応エリアを教えてほしい

    対応エリアは順次拡大中です。
    現在の対応エリアについてはこちらよりご確認ください。

    リードタイムはどれくらいですか?

    荷受けから2~4日でお届けしています。
    ※配送要件によって効果は異なります。

  • よくある質問(運び手さま向け)

    配達したいのですが、どこから応募できますか?

    【配送事業者の方】
    こちらよりご連絡ください。
    【個人の方】
    現在、個人でのご応募は締め切らせていただいております。募集時には改めてご案内させていただきます。

    お客様から直接お問い合わせはありますか?
    客様からの問い合わせは弊社サービスデスクにて対応致します。
PAGE TOP